TOP
BBS
GALLERY
DOWNLOAD
Site-Info
 
     

     
  NOW ONLINE
GUEST: 5
MEMBER: 0
 
     

     
 
NAME
PASS

Remember Me
  
>> Forget PASS ?
>> Make ACCOUNT ?
 
     

     
 
> 高度な検索
 
     

     
 

Ver.18.0p+ (Win32&64bit)
Ver.18.0p+ (intelMac)
Ver.17.0g (Win32&64bit)
Ver.17.0g (intelMac)
Ver.16.0b (Win32&64bit)
Ver.16.0b (intelMac)
Ver.15.0j+ (W/X)
Ver.14.0c (W/X)
Ver.13.0t (W/X)
Ver.12.0w (W/X)
Ver.11.1i (W/X)
Ver.11.0t+ (W)
Ver.10.5r (W/M)
===================
Hash, Inc. Forums
===================
A:M FILMS (E)
A:M Filmsとは(日本語訳)
===================
A:M Stills (E)
===================
 
     

 
>> BBS-TOP
>> アニマス全般
v14.0 Beta が出ました
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 1  2    NEXT >> BOTTOM
[NEWS Editor]
v14.0 Beta が出ました
2007-4-5 5:19
v14のマルチスレッドの速度をToys.prjのアニマスベンチルールで測ってみました。CPUはPentiumD 945です。

1スレッド 50秒
2スレッド 36秒
v13(1スレッド) 31秒

例年なら、Betaの段階でもう少し完成度が高いのですが、
今年のv14はまだまだ実用するのは難しい感じです。
レイトレーシングの高速化
http://www.hash.com/forums/index.php?showtopic=26156
が実装されるはずなので、v13よりは速くなる予定なのですが、まだ先のようです。
あと、やっぱりマルチスレッドがまだまだ遅いです。速くなるのかどうか、何とも言えません。
 
[NEWS Editor]
v14.0 Beta2
2007-4-16 0:12
今の時点でBeta2まで進んでいます。
v14Beta2のレンダリング速度を前回と同じように測ってみました。

1スレッド 31秒
2スレッド 27秒

1スレッド時はv13と同じ速度になりました。
2スレッド時も改善されてはいますが、1スレッドと比べると全く速くはないです。
まだまだ開発中のようなので、v14のマルチスレッドの有効性に関してはまだ何とも言えないです。
 
[regular]
Re: v14.0 Beta2
2007-4-16 12:57
Jenpyさん、こんにちは。

結局、HASHマルチスレッドの有効性は幸せ度数を高めるだけなんでしょうか。

ちなみに私は最近はずっと2006CD用のv14最終アルファで幸せに
暮していたのですが、昨日save asでモデル保存をしたところ
表面的なエラーはないものの、怪しげなイベント音が『ポーン』。
最初は気にしていなかったのですが、午後に再度プロジェクトを
読み込もうとしたところ、保存元と保存先とも破壊されて
おりました…。目まいの中、13sをDLして破壊直前のものを
読み込ませたところ、なんとかokでした。新しい輸入業者さんも
見つからないようですしある意味潮時なのかもですね…

DarkELFっ娘2007はコスチュームつくりを始めました。
コスチュームを着せたら体型のおかしな点に気付いて微調整。
巨乳とかは好きじゃないんですが、KRJ師のおっぱにが格好よかったので
今まで適当だったおっぱに部分を格好よく&サイズを調整し易く&
コスチューム切り出し易く修正。なんかメイドELFになりそうな…
v13ではふと気付くとCtrl+MでミラーかOn/Offできて幸せ♪


 
[NEWS Editor]
Re: v14.0 Beta2
2007-5-22 2:38
Beta5が出ています。バグ修正と、ロトスコープとイメージクリップの改良が主です。
マルチスレッド対応の状況は
http://migrate.hash.com/forums/index.php?showtopic=28078
のようになってるらしいです。
マルチスレッドONにするとOFFより遅くて実用にならないのですが、
小さい画像でレイトレースシャドウ無しの時のみ高速に計算される、
というので正しいようです。
Hash氏ががんばって開発しているらしいですが、
マルチスレッド対応が実用可能になるまではまだ相当な時間がかかるみたいです。
時間がかかってもいいから実用的なマルチスレッド化をして欲しいです。
しばらくは今までと同じように2個同時起動でしのぐしかないです。
ネットレンダーのスレイブにシングルコアのCPUしか使えないのは痛いですが。

>表面的なエラーはないものの、怪しげなイベント音が『ポーン』。

アニマスの場合、ファイル処理自体を完全には信頼できない物だと考えた方がいいです。
単純なロードやセーブも、いつ、どのバージョンからおかしくなるか分かりません。
まあ、ファイル処理だけでなく、アニマス全体においてそんな感じなのですが。
 
[regular]
Re: v14.0 Beta2
2007-5-23 21:05
>Hash氏ががんばって開発しているらしいですが、
最近はCore2やSATA2+RAIDとか手軽に構成できるようですし
無理にマルチスレッドより安定性重視でいいかもですね。

モデルの方は以前教えていただいたようにして
メッシュだけサルベージでなんとか復旧しています。

DarkELFっ娘2007はなんかバーバリアンボディ化しております。



 
[NEWS Editor]
Re: v14.0 Beta2
2007-6-2 9:38
ども、先日Beta5がいったん上がって下がってから
動きが止まっていますね。
正式版が近いとか、大幅な変更に着手したとか
そんな感じでしょうか?

私のほうは環境の再構築中なので
さほどは困らないのですが、一寸気になります(^^;)
 
[NEWS Editor]
Re: v14.0 Beta2
2007-6-6 1:09
正式版は確かに近いはずです。去年は6月9日には正式版が出てたみたいです。
正式版に向けて、AlphaとBetaで完成していないレンダラーの新機能(SSS、マルチスレッド、レイトレースの高速化)をどうにかする作業が行われているのかも?
SSSはマルチパスで異常に遅くなるし、マルチスレッドは試作段階だし、レイトレースの高速化は未搭載です。

Hash社はアニマス開発とTWOと各種イベント参加も同時にやってますし、V14はちょっと無茶してると思います。
V13までとは違って、V14はかなりアニマスっぽい状況になってると思います。
 
[NEWS Editor]
Re: v14.0 Beta2
2007-6-8 23:44
>かなりアニマスっぽい
うはは、確かにそんな気がしますね。
Hashの開発能力だと、たまに無理をしないと進まないでしょうから
しょうがないなぁとは思うのですが、はてさて。

まぁ、マルチCPU対応はいまのうちにしとかないと
あとで決定的な差になりそうな部位なので
仕方ないかなぁとも思いますが...地雷多そうですねぇ(^^;)
 
[NEWS Editor]
v14.0 Beta6 (RC1)
2007-7-5 0:14
v14.0 Beta6 (RC1)というのが出ています。
http://www.hash.com/forums/index.php?showtopic=28607

バグフィックス主体で、新機能については全く進展は無いです。
Forumを見ると、martinは新機能の事は全然気にしてないですね。
しかしこれでRC1って言われたって、マルチスレッドとSSSはどうなるの?
としか言いようがないのですが。
もうすぐSIGGRAPHなので、TWOの作業に注力してるのかも?
TWOで使うと言ってるSSSだけでももう少し完成に近づけないとダメだろうと思いますが。

 
[NEWS Editor]
Re: v14.0 Beta7 (RC2)
2007-7-12 0:41
●Beta7 (RC2)が出ています。
http://www.hash.com/forums/index.php?showtopic=28669
軽めのバグ修正が主なようです。
PWSとポーズスライダーパネルにページ切り替えのボタンが追加されてます。

●2007CDを持ってるかどうかの投票です。
http://www.hash.com/forums/index.php?showtopic=28661
Newは、アニマスを今年になって初めて買った上に、ここに来て登録して、
投票してる人数という事になるのですが、ちょっと少ないように思います。
 
スレッド表示 | 新しいものから 1  2    NEXT >> TOP
投稿するにはまず登録を