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Bake実用テスト
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[NEWS Editor]
Bake実用テスト
2008-6-6 1:51
添付画像のようにパッチの境界のテクスチャーがつながっていなくてとにかくスジが出るので実用は難しいです。
バンプ等のチャンネルがちゃんと作られるかどうかも怪しいです。
あと、パッチ全体にテクスチャーが乗ってる所以外は変になります。
TWOに必須の機能のはずなんですが、TWOは出力画像サイズが結構小さいのでBake使わなくてもいいのかなーと思います。


 
[NEWS Editor]
Fluidもテスト
2008-6-6 4:39
Fluidも使ってみました。
計算はブロビーとは別次元に速く、挙動はかなり液体っぽい感じになりますが、液体の最小単位の粒1個が丸くなくFluid全体はかなりポリゴンっぽい、1パス毎に振動して常に動き続ける(液体表面全体が激しく動く、マルチパスだとブレまくり)等、これもBakeと同じように中途半端です。まあそもそもV15の最初のリリースからsgross氏が1人でやってるデバッグ以外は開発が行われていないので仕方ないですが。挙動だけを見れば液体っぽいのでBakeよりは使える場面があるかも?


 
[NEWS Editor]
Re: Bake実用テスト
2008-6-8 15:05
BAKEのアイデアは良いと思うのですが

昔話題になったように
アニマスのテクスチャの場合、正確性に欠けるところがあるので
そこから直さないと難しそうに思いますね(^^;)

土台をちゃんと作らないで上を積み上げると
どうしても無理が出ると言う感じではないかと。
 
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