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v14.0 Beta が出ました |
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http://www.hash.com/forums/index.php?showtopic=29004
一ヶ月たちましたがリリース版が近日中にでるっぽいですね 来週からはVer15のアルファ版だとか。 Ver15は次のTWOプロジェクトで必要となる Water(流体シミュレーション?)の機能をつけるようです。 Ver14上に実装しようとしていたところパーティクルのコードにバグがあって検証に手間取っていたようす ("Water"はメタボールではなくパーティクルベースってことでしょうか)。 またNLEをビルトインするとありますが、これは現行のコンポジットを発展させた”ノンリニア編集”機能ってことなんでしょうか? 派手な新機能もいいのですが、個人的にはUVエディタやUVアニメーション機能といった基本機能をがんばってほしいのが正直なところ・・・ (いまだアンドゥは非対応、ctrlクリックのパッチ切り離し機能も死んでます) <追加>::::::::::::::::::::: む。どうやらver14正式リリースとはいかなかったようで。 フォーラムで続くレスをみるとNLEは現行のコンポジットを指していっていたようです。 SSSを少し試しましたがまだ制限が多くエラーがでやすいようです。 左のおなじみの質感とはちょっと変わって半透明な感じになってます。 老人の肌を表現するにはバンプかなにか、 別に一工夫いりそうですが面白い機能だと思います。 P4 3.4Ghz 2GB MultiPass:2x2soften:ON Raycast=1 640x480画像をトリミングして比較 |
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●Beta7 (RC2)が出ています。
http://www.hash.com/forums/index.php?showtopic=28669 軽めのバグ修正が主なようです。 PWSとポーズスライダーパネルにページ切り替えのボタンが追加されてます。 ●2007CDを持ってるかどうかの投票です。 http://www.hash.com/forums/index.php?showtopic=28661 Newは、アニマスを今年になって初めて買った上に、ここに来て登録して、 投票してる人数という事になるのですが、ちょっと少ないように思います。 |
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v14.0 Beta6 (RC1)というのが出ています。
http://www.hash.com/forums/index.php?showtopic=28607 バグフィックス主体で、新機能については全く進展は無いです。 Forumを見ると、martinは新機能の事は全然気にしてないですね。 しかしこれでRC1って言われたって、マルチスレッドとSSSはどうなるの? としか言いようがないのですが。 もうすぐSIGGRAPHなので、TWOの作業に注力してるのかも? TWOで使うと言ってるSSSだけでももう少し完成に近づけないとダメだろうと思いますが。 |
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>かなりアニマスっぽい
うはは、確かにそんな気がしますね。 Hashの開発能力だと、たまに無理をしないと進まないでしょうから しょうがないなぁとは思うのですが、はてさて。 まぁ、マルチCPU対応はいまのうちにしとかないと あとで決定的な差になりそうな部位なので 仕方ないかなぁとも思いますが...地雷多そうですねぇ(^^;) |
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正式版は確かに近いはずです。去年は6月9日には正式版が出てたみたいです。
正式版に向けて、AlphaとBetaで完成していないレンダラーの新機能(SSS、マルチスレッド、レイトレースの高速化)をどうにかする作業が行われているのかも? SSSはマルチパスで異常に遅くなるし、マルチスレッドは試作段階だし、レイトレースの高速化は未搭載です。 Hash社はアニマス開発とTWOと各種イベント参加も同時にやってますし、V14はちょっと無茶してると思います。 V13までとは違って、V14はかなりアニマスっぽい状況になってると思います。 |
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ども、先日Beta5がいったん上がって下がってから
動きが止まっていますね。 正式版が近いとか、大幅な変更に着手したとか そんな感じでしょうか? 私のほうは環境の再構築中なので さほどは困らないのですが、一寸気になります(^^;) |
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Beta5が出ています。バグ修正と、ロトスコープとイメージクリップの改良が主です。
マルチスレッド対応の状況は http://migrate.hash.com/forums/index.php?showtopic=28078 のようになってるらしいです。 マルチスレッドONにするとOFFより遅くて実用にならないのですが、 小さい画像でレイトレースシャドウ無しの時のみ高速に計算される、 というので正しいようです。 Hash氏ががんばって開発しているらしいですが、 マルチスレッド対応が実用可能になるまではまだ相当な時間がかかるみたいです。 時間がかかってもいいから実用的なマルチスレッド化をして欲しいです。 しばらくは今までと同じように2個同時起動でしのぐしかないです。 ネットレンダーのスレイブにシングルコアのCPUしか使えないのは痛いですが。 >表面的なエラーはないものの、怪しげなイベント音が『ポーン』。 アニマスの場合、ファイル処理自体を完全には信頼できない物だと考えた方がいいです。 単純なロードやセーブも、いつ、どのバージョンからおかしくなるか分かりません。 まあ、ファイル処理だけでなく、アニマス全体においてそんな感じなのですが。 |
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Jenpyさん、こんにちは。
結局、HASHマルチスレッドの有効性は幸せ度数を高めるだけなんでしょうか。 ちなみに私は最近はずっと2006CD用のv14最終アルファで幸せに 暮していたのですが、昨日save asでモデル保存をしたところ 表面的なエラーはないものの、怪しげなイベント音が『ポーン』。 最初は気にしていなかったのですが、午後に再度プロジェクトを 読み込もうとしたところ、保存元と保存先とも破壊されて おりました…。目まいの中、13sをDLして破壊直前のものを 読み込ませたところ、なんとかokでした。新しい輸入業者さんも 見つからないようですしある意味潮時なのかもですね… DarkELFっ娘2007はコスチュームつくりを始めました。 コスチュームを着せたら体型のおかしな点に気付いて微調整。 巨乳とかは好きじゃないんですが、KRJ師のおっぱにが格好よかったので 今まで適当だったおっぱに部分を格好よく&サイズを調整し易く& コスチューム切り出し易く修正。なんかメイドELFになりそうな… v13ではふと気付くとCtrl+MでミラーかOn/Offできて幸せ♪ |
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