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Re: 12uでスプラインが表示されなくなりました。
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2006-4-12 1:11
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>v12はかなり気に入っていました。でも、レンダリングやアニメーションには >v11が一番安全との事のようですから、これから戻してみます。 その辺は、どの機能がどのバージョンでどんな状況になっているか見極めながらですね。 V12やV13はかなりバグが直っていて有利な点も多いですし、 旧バージョンにも似たようなバグがあったりする事も多いです。
>v13の件は、v13も同様となるとMaya、MAX、XSI、Blenderとかも検討する時が 最近のアニマスは、ハングアップしにくい事と、データが壊れにくい事に関しては 確実に改善されてきていますよ。 今更多少改善されてもなーと思いますが、改善されないよりも良い状態になっています。 使用人口の少ない機能、報告の少ないバグは放置される確率が高いですが。 まあ、Hash氏は「他のツールがどうなろうとアニマスには全く影響無い」と 本当に思ってるみたいなので、基本的にアニマスはこれからもずっと今のままだと思います。
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Re: 12uでスプラインが表示されなくなりました。
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2006-4-12 16:23
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jenpyさん、こんにちは。 >V12やV13はかなりバグが直っていて有利な点も多いですし、 >最近のアニマスは、ハングアップしにくい事と、 >データが壊れにくい事に関しては確実に改善されてきていますよ。 これは私も感じていました。昨年はモデルが破壊されたことは皆無でした。 1年間、平穏にチクチクと作業できました。幸せでした。少なくとも、 自分の中では『v12は史上最強』、『Mr.HASH、私のmdl完成にアニマスの完成を 間に合わせてくれてありがとうー!』とさえ感じていました。
今は、これまでのバックアップをv11、v12、v13フォルダごとに 分けて作業をしていますが、大変杉です。モデリングだけなら v12に戻ってもいいと思っています。 現状、v12で気になるのはは、鏡面編集モード時に左系のパッチと 右計のパッチを同時に両方選択してしまうと激重になるだけです。
リレーションシップ系の処理はお二方のアドバイスに従って v11で試行錯誤する予定です。 っていうか、今は再び 肩から腕、手を編みなおしています。最新の腰、足に比べて 肩、手部分は古い編み方でフックが含まれパッチも多目なのが気になります。 多分その後、頭部(2年前のデータ)も全面編み直すと予測しています。 結局、当面はv12なのかもしれません。はい。お騒がせしました。
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