|
|
|
|
NOW ONLINE
GUEST: 1
MEMBER: 0
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Ver.18.0p+ (Win32&64bit)
Ver.18.0p+ (intelMac)
Ver.17.0g (Win32&64bit)
Ver.17.0g (intelMac)
Ver.16.0b (Win32&64bit)
Ver.16.0b (intelMac)
Ver.15.0j+ (W/X)
Ver.14.0c (W/X)
Ver.13.0t (W/X)
Ver.12.0w (W/X)
Ver.11.1i (W/X)
Ver.11.0t+ (W)
Ver.10.5r (W/M)
===================
Hash, Inc. Forums
===================
A:M FILMS (E)
A:M Filmsとは(日本語訳)
===================
A:M Stills (E)
===================
|
|
|
|
|
|
|
|
Re: ポーズ編集時のボーンの表示ができない
|
2004-9-25 0:43
|
ありがとうございます!できました。
これはこのRelationにHiddenというのが入っているから表示されないのですね? でもこのHiddenというのはどうやって設定するのでしょう?
まだ ボーン->コンストレインツ->ポーズ->アクション->リレーション の関係がいまいちよく理解できていません。(--;
|
|
|
Re: ポーズ編集時のボーンの表示ができない
|
2004-9-23 23:01
|
プロジェクトワークスペースの中でモデルを選択して、プロパティウィンドウのRig>setup>IK Legs SetupをオフにするとFootが選択できます。 一度選択すると、プロジェクトワークスペースのリレーションシップのところにFootが現れるので、そしたらまたIK Legs Setupをオンにするとか、という意味でしょうか。 やりにくい気がしますが・・・。
|
|
|
ポーズ編集時のボーンの表示ができない
|
2004-9-23 13:41
|
はじめまして、初心者ホビーユーザーのtatataと申します。 1年以上前からちびちび触って少しずつ分かってきているつもりなのですが 今まったく分からなくてはまっています。
自分のモデルに2001RIGの解説に沿ってThomのボーンをつけてみました。 ただずんぐりむっくりモデルなので標準のアクションでは あちこちいびつになってしまい、使用を断念。 ちょっとずつ自分で動きを作ろうと思って 体の各部を少しずつ動かすポーズを作り始めました。
そうするとポーズの編集画面では どうしてもいじりたいボーンが表示されません。 ボーンの表示制御をいじると出たり消えたりするボーンはあるのですが 肝心のボーンはずっと非表示のままです。 これって何か表示されないボーンの条件があるのでしょうか? アクションではちゃんと出てくるんですよね。
具体的にはFootのボーンが表示されません。 こいつを動かして背伸びのポーズを作ろうと思ったのですが。
環境はWinXpPro、バージョンは10.5rです。
|
|
|