>> BBS-TOP >> 開発 |
|
Gradient Specularシェーダーを作ってみました |
投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 古いものから | << PREV 1 2 | BOTTOM |
[NEWS Editor]
|
グラディエントをスペキュラーの分布として使うシェーダープラグインを作ってみました。 V13にはGradientLightというのが付属してて一見良さそうな感じなのですが、 スペキュラーとしてはもう一つ実用的ではなく、改造してみようと思いましたが、 シェーダープラグインのソースコードはなぜか古いやつ以外はなかなか公開されないので、 自分で作ってみました。 今の所一応うまく動いているので、無保証のフリーソフトウェアとして公開するので よろしければ使ってみてください。 V13専用 ダウンロード ●特徴 グラディエントで分布を決められる 大きいハイライトや輪になったハイライトを描ける 減衰を抑制したべた塗りっぽいハイライトを描ける (FallOff値を上げるほど減衰が抑制されます) あと、Hashフォーラムでも話題になってましたが、 アニマスのプラグインの開発はVisual C++ 2005 Express Editionだけでは無理でした。 やっぱりVC++6.0のMFC4.2関係のファイルが要るっぽい感じです。 |
||
スレッド表示 | 古いものから | << PREV 1 2 | TOP |
投稿するにはまず登録を |