TOP
BBS
GALLERY
DOWNLOAD
Site-Info
 
     

     
  NOW ONLINE
GUEST: 2
MEMBER: 0
 
     

     
 
NAME
PASS

Remember Me
  
>> Forget PASS ?
>> Make ACCOUNT ?
 
     

     
 
> 高度な検索
 
     

     
 

Ver.18.0p+ (Win32&64bit)
Ver.18.0p+ (intelMac)
Ver.17.0g (Win32&64bit)
Ver.17.0g (intelMac)
Ver.16.0b (Win32&64bit)
Ver.16.0b (intelMac)
Ver.15.0j+ (W/X)
Ver.14.0c (W/X)
Ver.13.0t (W/X)
Ver.12.0w (W/X)
Ver.11.1i (W/X)
Ver.11.0t+ (W)
Ver.10.5r (W/M)
===================
Hash, Inc. Forums
===================
A:M FILMS (E)
A:M Filmsとは(日本語訳)
===================
A:M Stills (E)
===================
 
     

 
>> BBS-TOP
>> アニマス全般
VISTA動いてますか?
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 1  2    NEXT >> BOTTOM
[NEWS Editor]
VISTA動いてますか?
2007-2-5 0:10
VISTAが先日でましたけど、アニマスを動かした方いますか?
まだ買うわけではないのですが
タイミングを見てハードをいじりたいとも思うので
方針検討のため、状況がわかればと思いまして(^^;)

Hashのサイトでは一応動くような記述があるようなのですが...
どうなんでしょう?
 
[regular]
Re: VISTA動討泙
2007-2-16 12:47
HIRO.PONさん、こんにちは。

私もVISTAはまだ全然です。多分、SP2くらいまでは待ちます。
Core2系は次のSSE4搭載コアのXeonまで我慢です。マルチコア機は
英語版のW2Kサーバでアンチウィルス無しにしたら
激しく軽くなるかも…とか妄想しています(多分やります。

それよりもうすぐ、イエティ版v14のベータが
使えなくなる頃のが心配です。

DarkELFっ娘2007は変てこ足の編みなおしがようやく完了です。
一端は挫折しかけましたが、KRJ師も同じ事を試みてらしたので
俄然やる気復活した次第。最近はデカルの勉強中です。
ちなみに、DarkELFっ娘2007は非破綻保証で4600+パッチ。勝った…(笑
本当は肩-腕-手も編みなおして4000前半を目指したい気分ですが
結局は衣装を装着するので無意味なので後回しです。




 
[NEWS Editor]
どもです
2007-2-18 22:52
まぁ普通に考えると、やはりもうちょい待ちですかね。
64bit版とかも興味あるんですが、なかなか踏み切れないですねぇ。

そういえば、アニマスもそろそろ年更新の時期ですねぇ
ドングル版のことをまた聞かねば。

>結局は衣装を装着するので無意味なので後回しです。
あんまり無茶をする必要は無いと思いますけど
適度に意味の無いところに凝るのもスキルアップには良い気がしますですよ。
 
[Webmaster]
Re: どもです
2007-2-19 6:18
引用:
そういえば、アニマスもそろそろ年更新の時期ですねぇ
ドングル版のことをまた聞かねば。


ネットレンダー版(ドングル版)へのアップグレードや更新の
手続きについてそろそろまとめておいたほうがいいですね^^;

何かわかったら別スレを立てて報告してもらえると助かります。


----------------
MOMONAI <momonai@animaspark.net>

 
[NEWS Editor]
Re: どもです
2007-2-20 3:54
HashForumにもVista関係の情報は少ないですよね。
参考になりそうな情報は余り無いと思います。
ForumにはVistaでv13.0oのアニマスベンチの結果が出ていたので、Vistaでアニマスを動かしてみた人もいるっぽいです。
TWO関係者の人なんかはTWOが終わるまではVistaに乗り換えないのでは。
私はVista非対応で実際に動かないソフトがあるので、Vista導入はいつになるかわかりません。


moln7feiさん
>英語版のW2Kサーバでアンチウィルス無しにしたら
>激しく軽くなるかも…とか妄想しています(多分やります。

アニマスやその他のアプリケーションも、それで軽くなるとは言えないのでは。
アニマスが重いのは、リアルタイムシェーディング関係の機能が高速化されていないのが大きいと思いますし。
CPが増減する時にはリアルタイムシェーディングをOFFにすると速いです。

あと、DarkELFっ娘2007はそろそろライティングも兼ねてコレオグラフィーでレンダリングしたのを見てみたいです。
 
[regular]
Re: VISTA動いてますか?
2007-2-21 2:22
Vistaを購入してみたので、簡易レポートします。

Vista Home Premium(32bit)




2006CD版及びネットレンダー版の動作も確認出来ました。
USBドングルのドライバーはVista対応済みです。

ビデオカードの動作確認方法でベンチマークをとってみました。

CPU:Athlon 64 3500+(Venice)
RAM:1024MB(DDR400)
VGA: ATI RADEON X800XT PE(Vistaのパフォーマンス値:5.9)

Windows Vista Home Premium(32bit)
Animas: V13.0q (2004CD Toy.prj)
ATI Catalyst 7.1 Catalyst Software Suite (32 bit) Multilanguage

OpenGL
(Wire):107.7 FPS (Shade):29.1 FPS (W/Shade):20.7 FPS
Direct3Dv8
(Wire):24.4 FPS (Shade):7.8 FPS (W/Shade):6.1 FPS


OSインストール時の状態のビデオカード・ドライバ(2006年 6月)だと、
OpenGL(Wire):13.7 FPS 程度と使い物にならない状態でした。


あと、個人的に予想していたWindows Aero 機能のオン・オフによる影響は無し。
クラシックモードへの変更も影響無しでした。
 
[NEWS Editor]
Re: VISTA動討泙
2007-2-24 14:41
ども、おお、動いちゃいましたか。
ちょっとひかれちゃいますねぇ

ビデオ編集ソフトとAEは今年Upgradeするつもりなので
VISTAでも何とかなるのかも.....(^^;)
 
[regular]
Re: VISTA動作確認
2007-2-24 15:36
あぁ、ちょっと遅かった。
起動とちょっとしたベンチマークは問題無かったんですが、
普段の作業を行うと問題が続々と。(^^;

まだ厳密に検証はしてませんが、今回発生した不具合内容です。

*レンダリング関係の不具合(大問題)
・Wireframe、Shadedモードでの、「ファイルにレンダリング」が出来ない。(Finalモードは可能)
1フレーム目をレンダリングする前に進行状況が100%となり、ファイルも生成されない状態で終了してしまう。
アニマスの設定をOpenGLからDirectXに変更することで回避可能でした。
OSのAero機能オン・オフ関係無し。(ビデオカード環境によるもの?)


*レンダリング時間の増大
HDDとOS以外、同じ状況でのレンダリング時間に差が出てしまう。
(レンダリング3回による平均値)
Win2000:6分42秒 
Vista :7分09秒
誤差の範囲として考えるには、差が大きい?
(アニマス起動時、メモリー1GB搭載環境での使用率は常時60%を超える為、メモリー不足?)


*突発性の不具合(発生条件不明)
・レンダリング終了時に表示される画像が崩れたり変色する。
ビデオカード(ドライバ)の問題?レンダリングファイルに影響は無し。


・「ツール」のカスタマイズを選択すると「RPCサーバーを利用できません。」というエラーが出る。
オプションを変更したり、色々と試していたら英文エラーメッセージが出て落ちた。

・レンダリング不可
「ファイルにレンダリング」を実行後、それぞれの形式の「ImageIOS」が見つからないというエラーが発生。
アニマスの設定をリセット(Help-Reset settings)する事で回避できた。


*その他の不具合
・互換モードで起動不可
Vista特有の不具合回避にと互換モードにて起動してみたが、
「動作を停止しました」または「Haps not found」と出て起動出来ず。(ネットレンダー版)
Hapsを古いバージョンにする事で回避できる?(未確認)
 
[NEWS Editor]
Re: VISTA動作確認
2007-2-25 22:13
うわわ、やはり甘くなかったようですね(^^;)
ビデオ周りはドライバの可能性もありそうですが

VISTAに正式対応するまで待ったほうがよさそうですね...

しかし1GBのメモリでメモリ不足ってのは....(^^;)
 
[NEWS Editor]
Re: VISTA動作確認
2007-2-25 23:28
Vistaではそんなんなりますかー、貴重な情報ありがとうございます。
動いても良さそうだと思ってたんですが、問題はかなり多いですね。
アニマスはVista未対応、というに事になりますね。
アニマスがVistaに正式に対応するのは相当先になるんじゃないかと思います。

私もVista用のHDD買ってインストールしようかと思ってたんですが、やめときます。

あと、アニマスは使い方によっては大量のメモリーを使うソフトなので、
Vistaで動かすのは不利だなーと思います。
 
スレッド表示 | 新しいものから 1  2    NEXT >> TOP
投稿するにはまず登録を