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Surface Baking
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2008-1-15 5:34
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v15.0の新機能のSurface Bakingを使ってみました。 モデルのマテリアルのみがベイク可能です。 レンダリングに時間がかかるマテリアルが劇的に高速化されます。
モデルウインドウでPWS内のモデル名を右クリックしてBake Surfaceでベイクの計算が始まります。 作成されたデカルは今はファイルには保存できないようです。 作成するデカルのサイズは指定できません。モデルのサイズに依存です。 バンプマップは正常に作成されません。 アニマスが不得意なバンプよりもノーマルマップを作って欲しいですが。 拡大するとパッチの継ぎ目ができますがアニマスのデカル処理はそもそもこんなもんです。Hash社では改善できないです。
現状では実用はできませんが、アニマスは複雑なマテリアルやSimbiontが非常に重いので さすがにもう少し実用にしてもらえるはずです。
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