BBS
GALLERY
DOWNLOAD
Site-Info

NOW ONLINE
GUEST: 2
MEMBER: 0

NAME
PASS

Remember Me

>> Forget PASS ?
>> Make ACCOUNT ?

> 高度な検索

Ver.18.0p+ (Win32&64bit)
Ver.18.0p+ (intelMac)
Ver.17.0g (Win32&64bit)
Ver.17.0g (intelMac)
Ver.16.0b (Win32&64bit)
Ver.16.0b (intelMac)
Ver.15.0j+ (W/X)
Ver.14.0c (W/X)
Ver.13.0t (W/X)
Ver.12.0w (W/X)
Ver.11.1i (W/X)
Ver.11.0t+ (W)
Ver.10.5r (W/M)
===================
Hash, Inc. Forums
A:M FILMS (E)
A:M Filmsとは(日本語訳)
A:M Stills (E)

>> BBS-TOP
>> アニマス全般
さっそくのご返信ありがとうございます。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから BOTTOM
[new face]
さっそくのご返信ありがとうございます。
2009-4-26 0:29
AniMasのWindowsのver.は、実は12でした。なぜか、Macのほうはver.が12と13ありまして、
丸3年放置していたので、われながら、なにがなんだかわからない状態で。
たぶん、ArtWareがまだフォローしてくれていたとき、アップデートしたものと思います。

Windowsのほうは、モデリングを行っていた状態から、モデルのロトスコープの画像が視点をかえるたび、
プロジェクトワークスペースのロトスコープのプロパティに、画像なしという表示になり、ロトスコープの画像が
消えて、おかしいなとは思っていたのですが。それはそれでプルダウンの画像一覧から、そのたびに選択しなおせば問題ないと思っていました。
プロジェクトワークスペースのモデルのデカルのツリー下の『画像上』に、
蛍光色で緑のチェックマークがつくのは、ありゃいったい何でしょう。画像消失後もチェックマークは残っています。はじめて目にしました。

デカルが消えてしまうのは、デカルを貼り付けた時点ではクイックレンダリングされますが、
『保存』したとたん、プロジェクトワークスペースのモデルツリー下のデカルの☆下の『画像』の欄から、
画像自体がすべて消失してしまいます。
プロパティの画像欄にも『画像なし』と表示されています。
『保存』以外の操作、たとえば新たにスプラインを引くとか、ほかのウインドウに切り替えるとかでも、とにかく
何かひとつ操作しただけで、『貼り付け』たはずのデカル画像が消えてしまいます。
プロジェクトワークスペースの画像フォルダには、当然のことながら画像は保存されて残っています。

Macでは問題ないのですが、現在使用しているのが、メモリが500MBしかないMac miniで、Windowsのほうは2GのVAIOで、
できればWindowsで継続したいものだと。

まわりくどい説明でもうしわけありませんが、ご返信のお礼かたがた。

[NEWS Editor]
Re: さっそくのご返信ありがとうございます。
2009-4-26 1:17
v12の最終版かどうか、OSは対応している物かどうか(正式対応はXPまでという事以外は不明です)、使っている画像形式に問題は無いか、フォルダ名やファイル名に英文字以外を使っていないか、
0から作ったなるべく単純なテスト用のプロジェクトでも同じ現象を再現できるかどうか、
プロジェクトをテキストエディタで読み込んだ時に書かれているファイルパスが正常かどうか、
そのプロジェクトファイルと画像のファイルを他のユーザーが読み込んでも同じようになるかどうか、等が確認すべき事項でしょうか。

v15で試して「v15は問題無いです」と言うつもりでしたが、問題ありでした。デカルのレンダリングが狂います…。
上半分がOpenGL表示で、下半分がマルチパスレンダーです。上半分の白い部分が正しいデカルです。パッチ全体がデカルの色になるバグがあります。

[regular]
2009-4-30 16:53
私はV13を使っていますが、ネットレンダー版のV12.0WをHashのFTPから貰って来て、
1時間ほど私用実験のついでですが試してみましたけれど、
残念ながら再現出来ず終いでした。

視点切り替えの度、インポートした画像を見失うという点に、
解決の糸口が見つかりそうですが…。

蛍光色でチェックマークが付くのは、
そのモデル内の各アイテムで最後に選択していたものを表しているのだと思います。
でーたを弄るとオブジェクト名に「*」が付くみたいなものかと。

[semi-master]
2009-5-1 14:33
わたしもV12u(win)で上記の不具合がでないかVAIO(P?500MHz)でいろいろと再現実験を行いましたが 失敗でした アニマスの再インストールをされても同じ症状がでるのでしょうか? 
v12は過去OSの再インストールから始めないと直らない不具合があったので 私はv12での製作はしていませんが・・・

スレッド表示 | 新しいものから TOP
投稿するにはまず登録を