BBS
GALLERY
DOWNLOAD
Site-Info

NOW ONLINE
GUEST: 2
MEMBER: 0

NAME
PASS

Remember Me

>> Forget PASS ?
>> Make ACCOUNT ?

> 高度な検索

Ver.18.0p+ (Win32&64bit)
Ver.18.0p+ (intelMac)
Ver.17.0g (Win32&64bit)
Ver.17.0g (intelMac)
Ver.16.0b (Win32&64bit)
Ver.16.0b (intelMac)
Ver.15.0j+ (W/X)
Ver.14.0c (W/X)
Ver.13.0t (W/X)
Ver.12.0w (W/X)
Ver.11.1i (W/X)
Ver.11.0t+ (W)
Ver.10.5r (W/M)
===================
Hash, Inc. Forums
A:M FILMS (E)
A:M Filmsとは(日本語訳)
A:M Stills (E)

>> BBS-TOP
>> アニマス全般
Hash社からのネットレンダーアップグレード
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 古いものから 1  2  3  4    NEXT >> BOTTOM
[regular]
Re: 新規ネットレンダー購入は…
2006-8-18 0:07
カードの明細書が届いたので報告です。

■注文内容
普通のキーCDからネットレンダー(3ライセンス版)にアップグレード。
7/12 午前1時にHashへメール注文。

■商品到着
7/16 FedEx小包で到着。

■カード明細内容
7/11 Hash Enterprises :289.00 USD 33941円(レート:117.446 換算日:7/13)

とりあえず、流れ的にはこんな感じです。
カード番号をメールで送る事の不安感はありますけど、
商品到着までは意外に短時間で済みました。
初めての場合、ソフトを使える様にするまで、また大変ですが・・・。(^^;

[regular]
2006-7-16 20:47
ネットレンダーのドングル及び新CDがHashより届きました。

以下の内容の注文メールを7/12水曜日の午前1時に送信。
今日、7/16日曜日の正午に商品到着。約5日で届きました。

I'd like to order New 3 machine netrender(dongle).
>That will be 99.00 for the upgrade,
>150.00 for the dongle and 40.00 for shipping for a total of 289.00

** credit card information **
Billing Address and Shipping Address: 住所
Name: 名前
Tel: 市外局番?電話番号

Card type: VISA
Card Number: ****-****-****-****
Expiration Date: **(月)/**(年)
Name on Card: サイン名

I will pay $289.00 to you.

商品が届いたのは良いのですが、
「注文を受け付けた」「商品を発送した」等の、
Hashからの返信メールは全くありませんでした。
日本とは違い、聞かないと答えないのでしょうかね・・・。(^^;

宅配ピザの箱ほどの大きさの梱包箱の中身は、
「英語マニュアル」「USBドングル」「Ver.13CD & EXTRAS CD(CDケースに2枚組)」の3点。
散らかってますけど梱包内容写真。
ネットレンダー自体は、ダウンロードしてくれという事なんでしょうね。
メールや書類添付での説明は皆無ですけど・・・。

FedExの貨物の追跡を見てみましたが、
商品出荷自体は、メール注文の翌日に行われたみたいです。
メールの返信とは違い、手早いです。
貨物の追跡内容。

梱包箱に添付されていた「Commercial Invoice」(送り状?)には、
Total Invoice Value 25.00 と書かれています。
送料は一律40$という事なので、支払額に影響は無さそうです。

とりあえず、通常版からネットレンダーへのアップグレードは完了しました。
質問をしなければ、注文メールを出して1週間以内に商品が届くといった感じでしょうか。

[NEWS Editor]
2006-7-9 8:22
うーん、やっぱ英語難しいですよね。
Hashも妙にフレンドリーな英語を書くので、翻訳し辛いし(^^;)

なにか定型のかき方を考える必要性がやはりあるのかも。
あと、シリアルナンバーはupgrade CDをWeb通販サイトで買うときに
入力する項目がありました。

Hash, Inc Details
A:M Serial Number:

必要は必要だと思うので、Web通販サイトと同じ情報は書かないといけないと思われますが
いかがでしょうか?

なお、補足ですが
旧NetRender→新NetRender
の場合はシリアルナンバーは不要で、ドングルのコードをHASHに伝えればOKです。
ドングルのコードにあわせたキーコードがもらえます。

>メールよりもFAXが安全
個人経営とか専用のFAXならそうだと思うのですが
会社で普通に使っているFAXだと
Hash社の誰かが、こっそり紙ごとパクっちゃうことがありかねませんし。
国内みたいに代引きが使えるのが一番良いのですがねぇ。

[regular]
2006-7-9 5:07
えっと、解りました。私の誤訳・勘違いです。(^^;

> As you know we do require the CD upgrade along with the dongle upgrade,
>since the price of the dongle is less inexpensive the the CD.
> We would be glad to send you the new CD and manual that comes with the order,
>but if you don't want we don't have to ship it,
>saving you the International shipping charges.

ここの部分は、ネットレンダー版のアップグレードの事を指してるのですね。
ネットレンダー版のアップグレードは、新しいCDとマニュアル無しで購入出来るという内容を、
私が、普通のCDからネットレンダーへのアップグレードでも、ドングルのみ購入出来ると誤訳・勘違いして、
I'd like to order upgrading an Old key CD for 3machins netlender without new CD and Manual.とメールした所為で、
Hash側がネットレンダーのアップグレードの事と思い、「$99.00 + $50.00」この価格が提示されたのだと思います。

メールやりとり全容。

arsさんの仰るとおりです。
以前に書いたメールのやりとり内容は、かなりの部分を省略していますし、書き方も悪かったです。
(メール内容全部を載せるには量が多かったのと、拙い英文を見せるのが恥ずかしかったので・・・。)
余計に解りにくくなってましたね。申し訳ないです。

シリアルナンバーは、こういう手続きの場合、毎回提示するものだと思ってました。
アートウェアさんが特別丁寧な対応をしてくれていただけ、なんですかね。

アップグレード内容ですが、
私は、2000CDと2004CDの2ライセンスを所有しているのですが、
2000CDの方を3ライセンス版ネットレンダーにアップグレードしたいという旨をHashに伝えて、
一応の価格(送料込みで289$)の回答は得られています。
その後で、ちょっと混乱して勘違いが始まっていたみたいです。的外れは私でした。お恥ずかしい。(^^;

HIRO.PONさん、色々とありがとうございます。
個人輸入の方法を調べていくと、メールよりもFAXが安全という事が書かれていたので、
そっちの方が良いのかな?と思っていたのですが・・・色々と解らない事が多いものです。
引き落としを許可する明記法、使わせて頂きますね。

2006-7-8 23:12
んと、先日UPした値段表です。
値段表
このファイルを添付した上で、
これのどれを自分が行うのか書いて、聞いてみては如何でしょうか?
たぶん「4-2」ですよね?

あとFAXは駄目なんじゃないですかね?
メールで番号を送るのが危険なのは全くそうなんですが、
FAXはそれ以上に危険なところがあるので、
あえて選ぶほどの意味はないように思いますよ。

あと、自分は念のために
Hashが引き落とすのを許可する金額を明記しておきました。

>credit card information
MASTER ****-****-****-**** Month**-Year**
I will pay $50 to you.

こんな感じですね。
いちおう手続きが出来たので問題ないかとは思います。

[regular]
2006-7-8 18:46
掲示板でもそうですけど、メールなどでの質問は、自分の持っている情報を
なるべく最初にできるだけ多く出すほうが、望む回答を得られやすいし、
余計なやり取りが減ると思いますよ。
アニマスのシリアルナンバーは、アートウェアさんが管理していたものだったと思います。
Hash社に渡されたり、使われたりしているのでしょうか。

英語をよく読んでいないせいもあり、Kusakabe.Qさんが何から何へアップグレード
したいのかがよく分かりませんでした。
過去のコメントを見る限り、無制限版のネットレンダーをご希望のようでしたが、
今までは何をお使い(お持ち)だったのでしょう?

>order upgrading an Old key CD for 3machins netlender without new CD and Manual.

だと、3ライセンス版を希望しているようにも見えますが。
from ? to ? で書くと、わかりやすくなるような気もします。

的外れでしたらすみません。

[regular]
2006-7-8 14:10
新規ネットレンダーへのアップグレード注文を出している最中ですが、
私の誤訳勘違いの所為か、Hashと話が噛み合ってない様な気がしてきました。(^^;
情報として知っている事も、
確認の意味も含めて質問している所為で、余計にゴチャゴチャになっているのかしら・・・。

とりあえず、メール内容を公開してみます。

新規ネットレンダーにアップグレードしたいので、
「Please teach a procedure to upgrade it.」とメールすると、

>That will be 99.00 for the upgrade,
>150.00 for the dongle and 40.00 for shipping for a total of 289.00
>
>We will need you credit card information with the billing address and the
>address you and the product shipped to.

すると、値段とカード情報、カード登録住所と発送先を送ってくれと返事がきたので、
「I have VISA and MasterCard and JCB, plural credit cards.Which credit card is usable?
Do not I need to show serial number?」と、
カードは何が使えるか?アニマスのシリアルナンバーの提示はしなくて良いのか?という質問をしたところ、

>We would gladly accept Visa or MasterCard.
> As you know we do require the CD upgrade along with the dongle upgrade,
>since the price of the dongle is less inexpensive the the CD.
> We would be glad to send you the new CD and manual that comes with the order,
>but if you don't want we don't have to ship it,
>saving you the International shipping charges.
> There is some new content on the CD and manual,
>so it may be worth it to you.
> Just let us know. The dongle will not require the CD.

JCBカードは使えないという事と、
新しいキーCDとマニュアルは、望まないなら購入しなくても良いという感じの返事が返ってきました。
これはHIRO.PONさんと同じく、今年はデータが変わっていないから免除しても良いという事だと思います。

おお、安く購入できるんだなと思いつつ、CDとマニュアル無しのアップグレード注文と、
メールにFAX番号が書いてあったので、カード情報はFAXで送って問題ないか?という質問をしてみました。
「I'd like to order upgrading an Old key CD for 3machins netlender without new CD and Manual.
Could you teach me the price?
I'll send you my credit card via FAX.Is not there no problem about it?」

・・・1週間後の今朝、返事が返ってきました。

>You have to buy the upgrade in order to get your dongle upgraded. We do not
>just upgrade dongles.
>
>So a upgrade price would be $99.00 + $50.00 3machine netrender

FAXの件に関しては、記載されておらず、
値段的には3ライセンスのアップグレード料金が提示されたので、困り果てています。
何か訳を間違えたのか、私が勘違いしているのか・・・。(^^;
返事が遅いのは、お国柄なので仕方ないのでしょうけど。

[regular]
2006-6-25 21:13
>Chiyureさん

今後はHashから買った方がいいのでは?と僕も思います。

先日Artwareからネットレンダーを買ったのですが、その際USBドングルが(Artwareに)無く、Hashから取り寄せてもらいました。ネットレンダーに限ってはHashに頼んだ方が早いかもしれません。

あと、高橋さんがもう退社されているので、サポートが・・・。

[regular]
2006-6-24 21:49
英文メールでのやりとりに費やす手間と時間を考えても、
1$=140yen くらいまでは微妙かもしれませんね。
でも、初めての場合だと、何をどうメールに書いて良いのか解らないですし、
結構ストレスを感じるかも。
(ただ単に私がストレスを感じているだけですが・・・。)

私は今現在、通常版2000CD からネットレンダーへのアップグレード注文をしているので、
品物が届いたら、流れをレポートしてみます。

空欄を埋めるだけで注文可能な定型文を作れば、
双方の手間が省けて良いかもしれませんね。
(Hashの方は、機械的なやりとりを嫌がるかもしれませんが・・・。)

2006-6-24 19:21
2006年度のKEY-CDを持っていない場合はHash社からKEY-CDとネットレンダーのドングルを同時に買うのが一番安いのでは。

(99+150+40) * 116 = 33524

アートウェアから買うのに比べるとかなり違うと思います。
どうせネットレンダー買ったら、これから先はHash社と直接取引だし、
「ネットレンダー新規とKEY-CD買うから一緒に送ってくれ」ってメールで交渉すれば多分この値段でいけるはずです。

スレッド表示 | 古いものから 1  2  3  4    NEXT >> TOP
投稿するにはまず登録を