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v14.0 a が出ました
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2007-9-13 1:30
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○多数のバグが修正されています。 ○ついにSSSがウインドウのレンダリングやプログレッシブレンダーでも効くようになりました。 ○マルチパス時のレイトレースソフトシャドウに「パスで分散」機能がつきました。 少ないパス数でレイトレースシャドウがきれいにボケます。 ○表示しているフレームにキーフレームを持つボーンやCPの色が変わるようになりました。かなり便利な機能です。
△SSSはやっぱり遅いです。AOよりは実用になると思いますが、アニメーションに実用するのは簡単ではない遅さです。 設定がRGB毎の半減距離のほぼ1項目だけとSSSとしてはかなり独特な方で、 他の3DツールのSSSとはかなり違った感じになります。 また、設定項目が少ないので、SSSを使うと似たような感じになってしまいます。 △レンダリング時にStatusのページを開いていると、 フレームが進む毎にだんだんCPUが浪費されるようになります。フレーム数次第でどんどん浪費が増えるかも? Statusは見ないか、アニマスを最小化しておくと防げます。
■v14ではモデリングでボーンを動かしたらUndoできないバグがあるようです。 ■マルチスレッドは全く実用になりません。
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