歯車か、歯車でないか等は、仕様変更などではないでしょうか。
簡単なデータを作ってデータを見ると
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[ENDBOOL]
Time=1:40:0
[ENDTIMEBASEDKEY]
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のように昔はなかったデータが追加されています。
で、その前提でデータをもう少し見ると
という感じです。
これは「%タイプ」のポーズの記載と同じで
おそらく、プログラムをシンプルにしてバグを減らすために
幾つかの処理を統一したのだと思います。
以下推測ですが
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鍵マーク)00:00:00=OFF
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は「00:00:00はアニマス内部ではPose=OFF(or 0%)のことです。」という内容で
これを前提にその中身を見ると
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Hidden OFF
Time 00:00:00
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となっていますから
「Time 00:00:00(=「Pose=OFF」)の時はHiddenをOFFにします。」という内容
と読めるように思います。
ちなみに旧データの
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鍵マーク)Key:0/0
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は「Pose=0(OFF)の時/Hidden=0(OFF)」という記載に見えます。
効果は同じで、データを人間が読む分には旧データの方がいいのですが
新データの方がプログラムを組むには、簡単に思えるので
仕様変更が行われたのだと思います。....が、
まぁ推測なので、話半分に聞いてください(苦笑)
ちなみに、アニマスはテキスト形式のデータを
Webブラウザの様に解釈して処理するので
理解できる書式であれば、多少違う書き順や書式でも処理は出来るようです。