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Gradient Specularシェーダーを作ってみました |
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複数ライトで使ってみると変になったので、修正しました。 グラディエントの補間が無いのでインチキっぽいですが、 複数ライトでもハッタリの効いたハイライトが出せます。 あと、Soften ON 5パスでこのアンチエイリアスの効きはやっぱり効率良いですよ。 V0.93 ○複数ライト時にスペキュラーサイズを変更すると 他のライトの値がなぜか(足すべき値は無いのに) 足されておかしくなる問題を修正しました。 SDKに入ってるシェーダーのサンプルは、 シェーダーの最後でスペキュラー範囲外と判定された時に return FALSE; で何もせずに単純に戻ってるんですが、実際には color = 0; shading->SetSCol(color); return FALSE; という風に、値を設定しないといけないようです。 標準のPhongもこの問題ひっかかってるかも知れないです。 |
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Gradient Specularシェーダーを作ってみました | jenpy | 2006-5-9 4:47 |
Re: Gradient Specularシェーダーを作ってみました | HIRO.PON | 2006-5-9 22:33 |
Re: Gradient Specularシェーダーを作ってみました | jenpy | 2006-5-11 23:18 |
» Re: Gradient Specularシェーダーを作ってみました | jenpy | 2006-5-12 19:47 |
Re: Gradient Specularシェーダーを作ってみました | yamori | 2006-5-13 2:50 |
Re: Gradient Specularシェーダーを作ってみました | jenpy | 2006-5-19 2:24 |
Re: Gradient Specularシェーダーを作ってみました | ShaoGuee.Com | 2006-5-26 19:17 |
Re: Gradient Specularシェーダーを作ってみました | HIRO.PON | 2006-5-27 22:54 |
Re: Gradient Specularシェーダーを作ってみました | Kusakabe.Q | 2006-5-28 13:31 |
Re: Gradient Specularシェーダーを作ってみました | HIRO.PON | 2006-5-28 21:42 |
Re: Gradient Specularシェーダーを作ってみました | jenpy | 2006-5-28 22:00 |
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