TOP
BBS
GALLERY
DOWNLOAD
Site-Info
 
     

     
  NOW ONLINE
GUEST: 9
MEMBER: 0
 
     

     
 
NAME
PASS

Remember Me
  
>> Forget PASS ?
>> Make ACCOUNT ?
 
     

     
 
> 高度な検索
 
     

     
 

Ver.18.0p+ (Win32&64bit)
Ver.18.0p+ (intelMac)
Ver.17.0g (Win32&64bit)
Ver.17.0g (intelMac)
Ver.16.0b (Win32&64bit)
Ver.16.0b (intelMac)
Ver.15.0j+ (W/X)
Ver.14.0c (W/X)
Ver.13.0t (W/X)
Ver.12.0w (W/X)
Ver.11.1i (W/X)
Ver.11.0t+ (W)
Ver.10.5r (W/M)
===================
Hash, Inc. Forums
===================
A:M FILMS (E)
A:M Filmsとは(日本語訳)
===================
A:M Stills (E)
===================
 
     

 
>> BBS-TOP
>> 開発
Gradient Specularシェーダーを作ってみました
投稿するにはまず登録を

フラット表示
[NEWS Editor]
Re: Gradient Specularシェーダーを作ってみました
2006-5-12 19:47

複数ライトで使ってみると変になったので、修正しました。
グラディエントの補間が無いのでインチキっぽいですが、
複数ライトでもハッタリの効いたハイライトが出せます。
あと、Soften ON 5パスでこのアンチエイリアスの効きはやっぱり効率良いですよ。

V0.93
○複数ライト時にスペキュラーサイズを変更すると
他のライトの値がなぜか(足すべき値は無いのに)
足されておかしくなる問題を修正しました。


SDKに入ってるシェーダーのサンプルは、
シェーダーの最後でスペキュラー範囲外と判定された時に
 return FALSE;
で何もせずに単純に戻ってるんですが、実際には
 color = 0;
 shading->SetSCol(color);
 return FALSE;
という風に、値を設定しないといけないようです。
標準のPhongもこの問題ひっかかってるかも知れないです。
 
    Gradient Specularシェーダーを作ってみました jenpy 2006-5-9 4:47
       Re: Gradient Specularシェーダーを作ってみました HIRO.PON 2006-5-9 22:33
          Re: Gradient Specularシェーダーを作ってみました jenpy 2006-5-11 23:18
           » Re: Gradient Specularシェーダーを作ってみました jenpy 2006-5-12 19:47
                Re: Gradient Specularシェーダーを作ってみました yamori 2006-5-13 2:50
                   Re: Gradient Specularシェーダーを作ってみました jenpy 2006-5-19 2:24
                      Re: Gradient Specularシェーダーを作ってみました ShaoGuee.Com 2006-5-26 19:17
                      Re: Gradient Specularシェーダーを作ってみました HIRO.PON 2006-5-27 22:54
                         Re: Gradient Specularシェーダーを作ってみました Kusakabe.Q 2006-5-28 13:31
                            Re: Gradient Specularシェーダーを作ってみました HIRO.PON 2006-5-28 21:42
                         Re: Gradient Specularシェーダーを作ってみました jenpy 2006-5-28 22:00
フラット表示
投稿するにはまず登録を