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v14 Quadコアでベンチマーク
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[NEWS Editor]
Re: v14 Quad アニマス4つ同時起動
2007-8-17 18:34
マルチスレッドが全くダメなので、4つ同時起動もやってみました。
Toysで適当に計算させた1フレームの計算時間の平均値です。

1つ 39.5秒
4つ 11秒

4つ同時起動なら3.6倍の計算速度が得られます。
CD版を4つ起動するのはかなり面倒なのと、メモリーは4倍必要ですが、これでなんとか使います。


moln7feiさん
>v14のマルチスレッド対応で、モデリングも速くなるかなと期待していたのですが
v14のマルチスレッド化は初めからレンダラーだけが速くなる予定です。

>私は、本格的なアップグレードはOpteronかCore2系Xeonか迷う中、
アニマス以外の3Dツールなら効果的に使えると思いますが…。

>自宅機をPentiumIII800からPentiumIII-S1400に
>アップグレードして少し幸せです。
PentiumIII機でそのパッチ数のモデルを作ってたらえらいですよ。
あと、アニマス標準のウェイト計算は、
中間ボーン無しの単純な減衰には強いですが、
これだけで実用できるようには作られてないみたいです。
隣のボーンとの兼ね合いも余り仕様がはっきりしていないかも。
ウェイト設定ダイアログも特に改良無しで変なままです。
ウェイトをちゃんと使うならTransfer_AWがおすすめです。
 
    v14 Quadコアでベンチマーク jenpy 2007-8-11 22:11
       Re: v14 Quad妊戰沺 moln7fei 2007-8-12 2:31
        » Re: v14 Quad アニマス4つ同時起動 jenpy 2007-8-17 18:34
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