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Re: v14 Quad アニマス4つ同時起動
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2007-8-17 18:34
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マルチスレッドが全くダメなので、4つ同時起動もやってみました。 Toysで適当に計算させた1フレームの計算時間の平均値です。
1つ 39.5秒 4つ 11秒
4つ同時起動なら3.6倍の計算速度が得られます。 CD版を4つ起動するのはかなり面倒なのと、メモリーは4倍必要ですが、これでなんとか使います。
moln7feiさん >v14のマルチスレッド対応で、モデリングも速くなるかなと期待していたのですが v14のマルチスレッド化は初めからレンダラーだけが速くなる予定です。
>私は、本格的なアップグレードはOpteronかCore2系Xeonか迷う中、 アニマス以外の3Dツールなら効果的に使えると思いますが…。
>自宅機をPentiumIII800からPentiumIII-S1400に >アップグレードして少し幸せです。 PentiumIII機でそのパッチ数のモデルを作ってたらえらいですよ。 あと、アニマス標準のウェイト計算は、 中間ボーン無しの単純な減衰には強いですが、 これだけで実用できるようには作られてないみたいです。 隣のボーンとの兼ね合いも余り仕様がはっきりしていないかも。 ウェイト設定ダイアログも特に改良無しで変なままです。 ウェイトをちゃんと使うならTransfer_AWがおすすめです。
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