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CPウェイトを使った関節などの変形
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[Webmaster]
Re: CPウェイトを使った関節などの変形
2008-8-2 4:28
引用:
つぶれない(最低限筒の直径が変わらない)変形ですが、そうするとこれはアニマスのbone weightでは無理!?


私の知る限りでは、CPウェイトのみでつぶれない関節を作るのは無理ですね^^;

添付した画像で説明しますと、1と2がそれぞれ蝶番のスプラインにA100%、B100%のCPウェイトを割りあてたもの。
3は、1と2の結果を曲線で結んで2等分した位置にラインを引いたものです。
4は、蝶番のスプラインにA50%B50%のCPウェイトを割り当てたものですが、3で引いたラインと一致することがわかるはずです。

5は一番シンプルなボーン構成で間接を潰さない方法です。
蝶番のスプラインにCボーンを100%割り当て、Bに50%オリエントさせ、蝶番の横にある2本のスプライン(最初はAかBに100%で割り当てられている)には、CPウェイトでCボーンの影響を若干(30%?40%)加えてあります。
ただし、CPウェイトによる補間方法は上記の検証にもあるとおり「直線的」なものなので、あまり大きな変形にはこの方法でも追従できません^^;

引用:
WeightMover、公式がリンク切れてるのですが、もう入手不可能なのかな...。


WeightMoverの後継である「Transfer_AW V0.6」を試されてはどうでしょうか?
http://www.sgross.com/plugins/plugin24/index.html
※BBSのアニマス全般に「Transfer_AW V0.6」というスレッドがあります。



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MOMONAI <momonai@animaspark.net>

 
    CPウェイトを使った関節などの変形 gedo831 2008-8-1 19:16
       Re: CPウェイトを使った関節などの変形 HIRO.PON 2008-8-1 20:35
       Re: CPウェイトを使った関節などの変形 jenpy 2008-8-1 22:40
          Re: CPウェイトを使った関節などの変形 gedo831 2008-8-2 1:17
           » Re: CPウェイトを使った関節などの変形 momonai 2008-8-2 4:28
                Re: CPウェイトを使った関節などの変形 HIRO.PON 2008-8-3 0:41
             Re: CPウェイトを使った関節などの変形 jenpy 2008-8-3 16:25
                Re: CPウェイトを使った関節などの変形 gedo831 2008-8-4 14:04
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