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CPウェイトを使った関節などの変形 |
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引用:
つぶれない(最低限筒の直径が変わらない)変形ですが、そうするとこれはアニマスのbone weightでは無理!? 私の知る限りでは、CPウェイトのみでつぶれない関節を作るのは無理ですね^^; 添付した画像で説明しますと、1と2がそれぞれ蝶番のスプラインにA100%、B100%のCPウェイトを割りあてたもの。 3は、1と2の結果を曲線で結んで2等分した位置にラインを引いたものです。 4は、蝶番のスプラインにA50%B50%のCPウェイトを割り当てたものですが、3で引いたラインと一致することがわかるはずです。 5は一番シンプルなボーン構成で間接を潰さない方法です。 蝶番のスプラインにCボーンを100%割り当て、Bに50%オリエントさせ、蝶番の横にある2本のスプライン(最初はAかBに100%で割り当てられている)には、CPウェイトでCボーンの影響を若干(30%?40%)加えてあります。 ただし、CPウェイトによる補間方法は上記の検証にもあるとおり「直線的」なものなので、あまり大きな変形にはこの方法でも追従できません^^; 引用: WeightMover、公式がリンク切れてるのですが、もう入手不可能なのかな...。 WeightMoverの後継である「Transfer_AW V0.6」を試されてはどうでしょうか? http://www.sgross.com/plugins/plugin24/index.html ※BBSのアニマス全般に「Transfer_AW V0.6」というスレッドがあります。
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CPウェイトを使った関節などの変形 | gedo831 | 2008-8-1 19:16 |
Re: CPウェイトを使った関節などの変形 | HIRO.PON | 2008-8-1 20:35 |
Re: CPウェイトを使った関節などの変形 | jenpy | 2008-8-1 22:40 |
Re: CPウェイトを使った関節などの変形 | gedo831 | 2008-8-2 1:17 |
» Re: CPウェイトを使った関節などの変形 | momonai | 2008-8-2 4:28 |
Re: CPウェイトを使った関節などの変形 | HIRO.PON | 2008-8-3 0:41 |
Re: CPウェイトを使った関節などの変形 | jenpy | 2008-8-3 16:25 |
Re: CPウェイトを使った関節などの変形 | gedo831 | 2008-8-4 14:04 |
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