作品名: 緑萌ゆる季節 (更新日:2005-5-3 12:21 閲覧数:4934 コメント:5) 連休を利用し徹夜で一気に自転車を作ったので、 更にその勢いにまかせて、アニマスの起動画面っぽく仕上げてみました。 しかし、また徹夜をする羽目に・・・。
道路の白線デカルをPainte5.0jで描き、 文字の色と虎模様にマテリアルを使用。 本当は、地面をブーリアンカッターで丸く切り出したかったけれど、 どうも上手くいかないので、無理矢理に形状を修正。
今回も、パッチを多量に消費するだけで、 特に新しい制作技術や珍しい表現方法なんてものは無いです。 2000×2000でレンダリング後、リサイズ処理のみ行いました。
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Re: 緑萌ゆる季節
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2005-5-19 19:05
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こんにちわ、HPのオブジェクトもそうですが モデリングが行き届いている感じで、すごいですね。 というか1日でそこまで作らなくてもw
まとめ方とかも食玩のようなうまい切り取り方で 参考になります。
Hashの方には投票しましたが、 萌ゆるはあちらの人はどう感じるのか、ちょっと楽しみではあります。
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Re: 緑萌ゆる季節
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2005-5-21 5:51
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コメントありがとうございます。 最近は色々と「これは実験だ」と自分を騙しつつ、 妙な物を作ったりしてます。(^^;
>モデリングが行き届いている感じで、すごいですね。 ありがとうございます。 自転車は作業机の横に置いて、 メジャーで全パーツのサイズを測りながら制作した物なので、 あまり威張れる様な代物ではないのですが・・・。(^^; しかし、「この位まで作り込めば見栄えがする」 「このカメラの距離なら、作らなくても大丈夫(見えない)」という境界線が、 何となく解った気がします。
>というか1日でそこまで作らなくても 私も、後でそう思いました。(笑 徹夜をしたりすると、簡単なミスに気がつかない状態になったりしますし。 (画面左下、アスファルト側面部分がパッチ抜け・・・。)
>まとめ方とかも食玩のようなうまい切り取り方で 街一つ作れれば良いのですが、到底私には無理なので、 弱点を逆手に「空間を切り取ってしまう」という、 食玩やジオラマで使われてるような技法を試してみました。 敢えて空間に制限を設ける方が、面白いものが作れるかもしれませんね。
Hashの方、海外の方々の意見がどうなるのか、私も楽しみです。 (この画像をシンプルしたものをHashのイメージコンテスト「toon」に出展しました。どうなる事やら。)
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Re: 緑萌ゆる季節
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2005-5-24 18:42
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1席おめでとうございます?!!! 外人にも萌えは通じるのですね!(←そうか??)
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Re: 緑萌ゆる季節
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2005-5-25 21:34
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ども、ありがとうございます。 お陰様で良い結果となりました?。
この結果は、萌えたからなのか、 2Dアニメっぽいからなのか・・・。
しかし、巨大なモデルを作るより、 英文コメントを考える方が疲労度大きいです。(^^;
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