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緑萌ゆる季節
 
作品名: 緑萌ゆる季節
製作者: Kusakabe.Q
(更新日:2005-5-3 12:21  閲覧数:4828  コメント:5)
 連休を利用し徹夜で一気に自転車を作ったので、
更にその勢いにまかせて、アニマスの起動画面っぽく仕上げてみました。
しかし、また徹夜をする羽目に・・・。

 道路の白線デカルをPainte5.0jで描き、
文字の色と虎模様にマテリアルを使用。
本当は、地面をブーリアンカッターで丸く切り出したかったけれど、
どうも上手くいかないので、無理矢理に形状を修正。

 今回も、パッチを多量に消費するだけで、
特に新しい制作技術や珍しい表現方法なんてものは無いです。
2000×2000でレンダリング後、リサイズ処理のみ行いました。
 高ヒット
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投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
[NEWS Editor]
Re: 緑萌ゆる季節
2005-5-19 19:05
こんにちわ、HPのオブジェクトもそうですが
モデリングが行き届いている感じで、すごいですね。
というか1日でそこまで作らなくてもw

まとめ方とかも食玩のようなうまい切り取り方で
参考になります。

Hashの方には投票しましたが、
萌ゆるはあちらの人はどう感じるのか、ちょっと楽しみではあります。
 
[regular]
Re: 緑萌ゆる季節
2005-5-21 5:51
 コメントありがとうございます。
最近は色々と「これは実験だ」と自分を騙しつつ、
妙な物を作ったりしてます。(^^;

>モデリングが行き届いている感じで、すごいですね。
 ありがとうございます。
自転車は作業机の横に置いて、
メジャーで全パーツのサイズを測りながら制作した物なので、
あまり威張れる様な代物ではないのですが・・・。(^^;
しかし、「この位まで作り込めば見栄えがする」
「このカメラの距離なら、作らなくても大丈夫(見えない)」という境界線が、
何となく解った気がします。

>というか1日でそこまで作らなくても
 私も、後でそう思いました。(笑
徹夜をしたりすると、簡単なミスに気がつかない状態になったりしますし。
(画面左下、アスファルト側面部分がパッチ抜け・・・。)

>まとめ方とかも食玩のようなうまい切り取り方で
 街一つ作れれば良いのですが、到底私には無理なので、
弱点を逆手に「空間を切り取ってしまう」という、
食玩やジオラマで使われてるような技法を試してみました。
敢えて空間に制限を設ける方が、面白いものが作れるかもしれませんね。

Hashの方、海外の方々の意見がどうなるのか、私も楽しみです。
(この画像をシンプルしたものをHashのイメージコンテスト「toon」に出展しました。どうなる事やら。)
 
[NEWS Editor]
Re: 緑萌ゆる季節
2005-5-24 18:42
1席おめでとうございます?!!!
外人にも萌えは通じるのですね!(←そうか??)
 
[regular]
Re: 緑萌ゆる季節
2005-5-25 21:34
ども、ありがとうございます。
お陰様で良い結果となりました?。

この結果は、萌えたからなのか、
2Dアニメっぽいからなのか・・・。

しかし、巨大なモデルを作るより、
英文コメントを考える方が疲労度大きいです。(^^;